大阪の観光・旅行/大阪のグルメ

ユニークな大阪名物!「王様のスプーン」冷やしカレー

大阪の西天満公園近くにある、カレーショップ「王様のスプーン」。夏限定の「冷やしカレー」は、数ある大阪グルメの中でもユニークな名物です。他所ではなかなか味わえないでしょうから話のネタとして体験してみてはいかがでしょう。

投稿記事

大阪のユニークグルメ!? 「王様のスプーン」の冷やしカレー

オシャレな洋食屋さんが多い西天満公園近くにある、カレーショップ「王様のスプーン」。このお店の夏の名物が「冷やしカレー」です。値段は900円。ご飯にコンソメスープ、カレーのルー、コンソメのジュレが掛かっていて、蒸し鶏がトッピングされてあります。

食べてみると冷やしカレー茶漬けのようなさらっとした食感で、ジュレのプルンとした感じが涼感を呼びます。最初は辛さをあまり感じませんが、あとから結構来ますよ。

数ある大阪のグルメでもユニークだと思います。他所ではなかなか味わえないでしょうから話のネタとして体験してみてはいかがでしょう。

住所:大阪市北区西天満5-11-4 
電話:06-6362-8028 
アクセス:梅田・南森町から各徒歩10分
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.o-samanospoon.com/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます