千葉の観光・旅行/千葉のグルメ

新鮮な魚介を自分で焼く! 木更津のグルメスポット

千葉県木更津の「海鮮茶屋活き活き亭」では、新鮮な魚介を自分で調理できます。アサリやはまぐり、車エビ、ホタテ、サザエ、イカなどなど、揃っています。

投稿記事

木更津の新鮮な魚介を自分で焼ける「海鮮茶屋活き活き亭」

 

 

千葉県木更津にある「海鮮茶屋活き活き亭」は、新鮮な魚介を自分で選んで調理するセルフ形式のお店。
undefined

 

アサリやはまぐり、車エビ、ホタテ、サザエ、イカなどなど、どれも大ぶりで選ぶのに迷ってしまいますが、ここで是非食べて欲しいのが「生のりバター焼き」525円。

木更津でとれた生のりをバターと醤油で味付けするだけですが、濃厚で旨味たっぷり! 1人で全部食べたくなるほど、一度食べたらハマってしまう味わいです。自分で焼くのが面倒……という人には、丼などのセットメニューもあるので大丈夫。

木更津駅から徒歩15分、アクアラインからも車で15分とアクセスもバッチリ。休日は12時には行列するので、開店と同時に行くのがおすすめです。

海鮮茶屋 活き活き亭
住所:千葉県木更津市富士見3-4-43
電話:0438-22-5666
営業時間:昼11:00~14:00(L.O)土日のセルフは15:00まで
夜17:00~19:30(L.O)セルフの場合は全日20:00まで
定休日:12月31日・1月1日 (1月2日~4日は昼のみ)
アクセス:電車:木更津駅から徒歩15分
車:アクアラインから15分くらい
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます