宮崎の観光・旅行/宮崎の観光スポット

高絶壁が見どころの峡谷、宮崎の高千穂峡

高絶壁が見どころの峡谷、高千穂峡。滝百選にも指定されている「真名井の滝」もあります。神々しい幻想的な雰囲気に、身も心も洗われます。特に貸しボートから間近でみる滝は迫力満点!夏休みなどはかなりの待ち時間が発生するので、早めに行くことをおすすめします。

投稿記事

ボートからの景色は迫力満点!宮崎の高千穂峡

 

 

高絶壁が見どころの峡谷、高千穂峡。滝百選にも指定されている「真名井の滝」もあります。神々しい幻想的な雰囲気に、身も心も洗われます。

高千穂峡には貸しボートがあり、滝を間近で見ることができます。落差17mを真下から眺めることができ、迫力満点です。遊歩道から見下ろす谷も素敵ですが、下から見上げる高千穂峡はまた違う雰囲気を楽しめますが、増水となった場合は、ボートも運行休止となる場合があるそうです。狭いので、ボートを漕ぐ時にはほかのボートと衝突しないように気を付けてください。と言っても、ボートの操作は難しく、滝に突撃してずぶ濡れになっている親子もいました。

ボートの営業時間は8:30~17:00。1隻30分/2,000円です。夏休みやゴールデンウィークは、かなりの待ち時間が発生するので、早めに行くことをおすすめします。

■高千穂峡
住所:宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井御塩井
地図:Yahoo!地図情報
駐車場:高千穂峡駐車場 有料 500円/あららぎ駐車場 有料 300円


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます