宮崎の観光・旅行/宮崎の観光スポット

仙人が出てきそうな深い渓谷、宮崎の高千穂峡

私が行った日は雨だったのですが、かえってそれが幻想的な雰囲気をさらに醸し出していて、神秘的な場所でした。断崖絶壁を流れる「真名井の滝」は、上からじっと見てると吸い込まれるような感じ。まさに美しさと恐ろしさが共存する、魅力的な場所でした。

投稿記事

これぞ渓谷! 美しさと恐ろしさを感じる深さの高千穂峡(宮崎)

 

 

これぞ渓谷!という感じで、私が行った日は雨だったんですが、かえってそれが幻想的な雰囲気をさらに醸し出していて、神秘的な場所でした。とにかく深くて、すごい渓谷でした……。

柱状節理(東尋坊のように岩が削り取られてできてる崖)の断崖絶壁を流れる「真名井の滝」は、上からじっと見てると吸い込まれるような感じ……。まさに「火サス」な光景……。ちなみに足元はコケがすごいので、ホントに滑って落ちたら……と何度も思いました。

本当はこの火サスな「真名井の滝」の下をボートでくぐれる!というのをやりたかったのですが、私が行った時は、大雨によるがけ崩れがあった直後で中止になっていました。残念。次回行ける時があったら、是非とも絶対ボートに乗って滝をすぐ間近に感じてみたいです!

まさに美しさと恐ろしさが共存する、魅力的な場所でした。

■高千穂峡/真名井の滝
住所:宮崎県高千穂町
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://miyazaki.daa.jp/takachiho/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます