大分の観光・旅行/大分の観光スポット

可愛いお猿さんに会える高崎山自然動物園(大分)

大分へ旅行の際には高崎山の猿さんと戯れてみませんか? 1200頭を超える高崎山の猿は野生の猿。それに餌付けしているもので、とてもおとなしく、節度をもって近づけば、逃げることもなくふれあうことが出来ます。

投稿記事

高崎山自然動物園
 

 

大分へ旅行の際には高崎山の猿さんと戯れてみませんか? 1200頭を超える高崎山の猿は野生の猿。それに餌付けしているもので、とてもおとなしく節度をもって近づけば、逃げることもなくふれあうことが出来ます。

一番のメインイベント、餌やりタイムには観光客は足を広げて立つと、猿が股の中をくぐってくれると縁起が良いのだとか。私の股の下も3回ほどくぐってくれましたよ! また、赤ちゃん猿がお母さん猿に抱っこされている姿はとっても愛らしく、胸がキューンとなります。

ただし、管理スタッフの方のみが餌をあげるルールになっていますので、くれぐれも自分のもっている食べ物を差し出したりてはいけません。またバッグなどから食べ物が見えないようにコインロッカーを利用するなどの管理も必要です。

お猿さん達が暮らすサル寄せ場までは散歩コースとして歩いて行けますが、サルッコレールというケーブルカーもあります。

■高崎山自然動物園
住所:大分県大分市神崎3098-1
TEL:097-532-5010
営業時間:8:30~17:00(年中無休)
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.takasakiyama.jp/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます