大分の観光・旅行/大分の観光スポット

通称、東洋のナイアガラ! 大分の「原尻の滝」

大分県豊後大野市にある「原尻の滝(はらじりのたき)」がおすすめです。通称「東洋のナイアガラ」と呼ばれているだけあり、周囲の田園風景になじまないダイナミックな流れが見られます。滝の水しぶきで、ドライブ途中の疲れが一気に吹き飛びました。

投稿記事

田園風景の中に突如現れる滝「原尻(はらじり)の滝」(大分)

 

 

存在は知っていたのですが、正直行くつもりではありませんでした。たまたま高千穂から別府に向かう途中に偶然通りかかっただけなのですが、のどかな田園風景の中に突如現れるその滝は、降りて観光せずにはいられない!! そんな風情でした。

本物のナイアガラの滝行ったことないんで、がっつり比較はできませんが、
確かに写真で見たことのあるナイアガラの滝のような水の流れ!! 周囲の風景になじまないダイナミックさ!!

この日雨模様だったので、ちょっともや~っとした写真ですが、天気が良い日だったら相当気持ちいいはず。あと恐ろしげな揺れる吊り橋を勇気を振り絞って渡ってみてください。ここからの滝がナイスビューです。田園風景だけでもかなり癒されますが、滝の水しぶきでマイナスイオンをさらに浴びて、ドライブ途中の疲れが一気に吹き飛びました。

道の駅があるので、何か名物を買って、風景とともに休憩できるのがまたいいですね。

■原尻(はらじり)の滝
住所:大分県豊後大野市緒方町
地図:Yahoo!地図情報

※近くに「道の駅」があります。
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/harajiri/harajiri.html

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます