熊本の観光・旅行/熊本の観光スポット

間近で見る火口の景色に感動! 熊本の「阿蘇山」

熊本県阿蘇地方にある活火山「阿蘇山」は、火山活動が平穏な時には、火口まで近づいて見学することができます。阿蘇の大地は広く雄大で、外国に来たかのような風景。周りには、レジャー施設も数多くあり、観光を楽しむことが出来、熊本観光におすすめです。

投稿記事

神秘的な火口の景色を間近で! 熊本「阿蘇山」

 

 

熊本県阿蘇地方にある活火山、「阿蘇山」。火山活動が平穏な時には、火口まで近づいて見学ができます。頂上までは、阿蘇山ロープウェーが出ています。車でも登頂可能です。阿蘇の大地は広く雄大で、外国に来たかのような風景です。

私が訪れた時は、阿蘇山の火口に着いた途端に、有毒ガス警報のレベルがマックスになり、立ち入り禁止になってしまいました。監視員のおじちゃんが「今日はもう入れないかもしれないねぇ。」と言うので、半ば諦め気味に15分程待っていると、規制も解除されて見学することができました。火口には、エメラルドグリーンの湯だまりがボッコボコ沸いていて、観た瞬間思わず大興奮! とっても綺麗で神秘的な色でした。

阿蘇山の周りには、レジャー施設も数多くあり、観光を楽しむことが出来ます。

■阿蘇山
住所:熊本県阿蘇市黒川808-5
電話番号:(0967)34-0411(阿蘇山ロープウェー)
営業時間(阿蘇山ロープウェー):
03月20日~10月31日 8:30~18:00
11月01日~11月30日 8:30~17:00
2月01日~03月19日 9:00~17:00
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.asocity-kanko.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます