大迫力のパノラマ展示! 愛媛県立とべ動物園

 

 

愛媛県立とべ動物園をご紹介します。とべ動物園は、一般的な動物園にありがちな檻ではなく、堀を使ったパノラマ展示が特徴。だから動物たちがとても間近で感じられ、ライオンやトラなどもすぐそこになるような大迫力で楽しめます。他にもペンギンの泳ぐさまが見える透明プールやオランウータンの綱渡り、下から見上げる黒ヒョウの展示演出も斬新で、大人でも十分楽しめること間違い無し。

とべ動物園の一番の人気者は、なんといってもホッキョクグマのピースちゃん。1999年に日本で初めて人工哺育に成功して以来、愛媛県民に見守られながら現在も順調に成長しています。その白くて愛らしい姿はまさにとべ動物園のアイドル!  とべ動物園では、ピースちゃんのお土産グッズも販売されていますよ。

駐車場からは遠いので歩くと結構ありますが、歩道には動物の足跡が施されていたり、景色も良いので自然とテンションも上がります。単なる動物園とはひと味違った自然体の動物が観察出来るオススメの動物園です。

■愛媛県立とべ動物園
住所:愛媛県伊予郡砥部町上原町240
TEL:089-962-6000
開園時間:9:00~17:00
休園日:毎週月曜日、年末年始
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.tobezoo.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。