愛媛の観光・旅行/愛媛の観光スポット

制作体験できる砥部焼陶芸館・砥部焼観光センター

愛媛県の代表的な焼き物、砥部焼。ぽってりとした白磁に色鮮やかなロイヤルブルーが目を惹くデザインのものが多いのが特徴です。初心者でもできる砥部焼のろくろ体験や絵付け体験では、楽しい旅行の記念が作れます。作家の方の作品も購入でき、お土産にもおすすめです。

投稿記事

砥部焼陶芸館・砥部焼観光センターで体験できる砥部焼

 

 

愛媛県の代表的な焼き物と言えば砥部焼。ぽってりとした白磁に色鮮やかなロイヤルブルーが目を惹くデザインのものが多いのが特徴。

そんな砥部焼のろくろ体験や絵付け体験が出来るところがあるのです。全くの初心者でも丁寧に教えてもらえるので心配無用。出来上がりに時間がかかりますが、引き取りに再度来店するか、または自宅まで配送してもらえます。自分の手で作り上げた作品は、普通に購入した砥部焼とは違う愛着がわくはず。楽しい旅行の記念としていかがでしょうか。

どちらも2階が体験コーナーとなっており、1階では作家の方が作った砥部焼を購入することが出来ます。お土産などにも喜ばれますよ。

■砥部焼陶芸館
住所:愛媛県伊予郡砥部町宮内83番地
TEL:089-962-3900
営業時間:8:30~17:00
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.togeikan.com/index.html

■砥部焼観光センター 炎の里(えんのさと)
住所:愛媛県伊予郡砥部町千足359
TEL:089-962-2070
営業時間:8:30~18:00
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://tobeyaki.co.jp/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます