香川の観光・旅行/香川の観光スポット

入浴できるアート!? 直島の「直島銭湯 Iラブ湯」

現代アートのイベントが開催されるなど、世界中から観光客が集まる「直島」。現代アート初心者におすすめなのが「直島銭湯 Iラブ湯」。その名のとおり、銭湯をキャンバスにした「入浴できるアート」です。島見学の締めくくりのひとっ風呂にもオススメです!

投稿記事

象に見守られて入浴!? 香川の「直島銭湯 Iラブ湯」

 

 

現代アートのイベントが開催されるなど、世界中から観光客が集まる「直島」。直島に昔からあるものを利用して作られたアートは島中にありますが、現代アート初心者におすすめなのが「直島銭湯 Iラブ湯」。その名のとおり、銭湯をキャンバスにした「入浴できるアート」です。

日本の銭湯文化とは真逆を行くカラフルな外観はインパクト大! 生きた金魚がいる水槽やペンギンのオブジェ、タイルの一つ一つにも工夫が凝らされて、これだけでも十分に楽しい!

が……、本当にスゴイのはここから! 浴室の男湯と女湯の敷居の上にいるのはなんとゾウ! 日本の銭湯の中で、ゾウに見守られて入浴できるのは
きっと直島だけでしょう。

宮浦港から徒歩2分とアクセスもいいので、島見学の締めくくりの‘ひとっ風呂’にも◎です!

■直島銭湯「Iラブ湯(アイラブユー)」
住所:香川県香川郡直島町2252-2
電話:087-892-2626(NPO法人 直島町観光協会)
営業時間:平日14:00~21:00、土日祝10:00~21:00
定休日:月曜日
入場料:500円、15歳以下は200円(3歳未満は無料)
アクセス:直島「宮浦港」から徒歩2分
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.naoshimasento.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます