兵庫の観光・旅行/兵庫の観光スポット

通勤電車で行ける秘湯、武田尾温泉

武田尾温泉は、JR福知山線で大阪から35分ほど。大阪の通勤ネットワークの中でエアーポケットのように存在する、自然豊かな小さな温泉地です。関西に住んでいる人でも、行ったことがある人はそんなに多くないでしょう。穴場中の穴場の大都会から最も近い秘湯なのです。

投稿記事

通勤電車で行ける秘湯、武田尾温泉

sentou

 

武田尾温泉は、JR福知山線で大阪から35分ほど。大阪の通勤ネットワークの中でエアーポケットのように存在する、自然豊かな小さな温泉地です。最寄り駅のJR武田尾駅は過疎のため、無人駅となっています。

温泉地は武庫川渓谷の両岸に開けていて、六甲山系の東の端にあたります。
名物はイノシシのボタン鍋。武庫川に架かる赤い吊り橋を展望する景観が美しいです。こんなに静かで山深い秘湯の雰囲気を持つ温泉に、通勤電車で行けることが信じられません。

関西に住んでいる人でも、行ったことがある人はそんなに多くないでしょう。穴場中の穴場の大都会から最も近い秘湯なのです。

■武田尾温泉
所在地:宝塚市玉瀬、西宮市塩瀬町名塩
アクセス:JR福知山線武田尾駅下車
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます