淡路島・鳴門の観光・旅行/淡路島・鳴門の観光スポット

明石海峡大橋を望める美しい海岸「アジュール舞子」

「アジュール舞子」は、明石海峡大橋を間近で眺めることができる公園です。このあたりは、古くは「舞子の浜」と呼ばれ、風光明媚な地として愛されてきた地。約800メートルの砂浜が広がり、対岸には淡路島が望めます。

投稿記事

古くから親しまれてきた景勝地「舞子の浜」を復元した公園 

 

 

ここは、明石海峡大橋を間近で眺めることができる公園です。このあたりは、古くは「舞子の浜」と呼ばれ、風光明媚な地として愛されてきた地。約800メートルの砂浜が広がり、対岸には淡路島が望めます。

夕刻には、赤く染まった西の空をバックに、夜にはライトアップされた明石海峡大橋を眺めることができる絶好のビューポジションです。

undefined

 

砂浜の横には遊歩道が設けられていて、ジョギングやペットと一緒に散歩を楽しむ人の姿も。夏は海水浴場としても賑わいますが、西隣にある須磨海岸と比べると落ち着いた雰囲気で、かなりの穴場スポットです。

近くには、三井アウトレットパークや温泉施設などもあるので、ショッピングの合間に、帰りは温泉でひと休みと、一日中楽しく過ごすことができますよ。

■アジュール舞子
住所:兵庫県神戸市垂水区海岸通
TEL:078-706-2011
アクセス:JR「舞子駅」より東へ徒歩約7分
※JR「垂水駅」から、「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」への
無料シャトルバスもあり(土日祝)。
URL:http://www.kobe-park.or.jp/azur/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます