新潟の観光・旅行/新潟の観光スポット

上杉謙信ゆかりのお寺「林泉寺」

上杉謙信が幼少の頃、過ごしていたことがあるという曹洞宗春日山「林泉寺」。時は流れているはずなのに、このお寺の敷地内だけは時が止まったままのような感覚に陥ります。

投稿記事

謙信ゆかりの林泉寺で当時を偲ぶ

上杉謙信が幼少の頃、過ごしていたことがあるという曹洞宗春日山「林泉寺」。

時は流れているはずなのに、このお寺の敷地内だけは時が止まったままのような感覚に陥ります。

わたしは以前、こちらの“毘”と書かれたお守りをいただいたことがあったのですが、先日訪れた際にもやはり同じお守りが販売されていました。

また、宝物殿があるので、拝観だけでなくその歴史をさらに知りたいと思う方はぜひ中に入ってみるといいでしょう。拝観料は大人500円。

わたしは初夏に行ったのですが、そのときに冬はとても降雪が多いので拝観するのも大変かもしれませんと言われました。でも、雪化粧したこのお寺を見るのもまた趣があるのではないだろうかと思っています。

■住所:〒943-0801 新潟県上越市中門前1-1-1

■電話:025-524-5846

■アクセス:上越インターチェンジから10~15分

■URL:http://www.valley.ne.jp/~rinsenji/index.html

■地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます