鎌倉・江ノ島の観光・旅行/鎌倉・江ノ島の観光スポット&モデルコース

鎌倉観光には欠かせない名スポット 「高徳院」

鎌倉の観光スポットとしてあまりにも有名な高徳院ですが、いざ大仏様を目の当たりにすると、そのスケール感に「来て良かった」「見て良かった」と感じるでしょう。見学料20円を払えば、大仏様の体内に入ることも可能です。

投稿記事

裏切ることのない鎌倉定番の観光スポット 「高徳院」

鎌倉を代表する観光スポットといえば、海、小町通り、そして鎌倉大仏が挙げられるのではないでしょうか。この鎌倉大仏を見ることができる寺院が高徳院です。

「鎌倉を代表する観光スポット」ということは、“鎌倉のベタな観光スポット”という風にもいえるところですが、やっぱり、いざ目の当たりにする大仏様の存在感、スケール感は「来て良かった」「見て良かった」と思わせるだけのものがあります。

拝観料とは別に見学料20円を払えば、大仏様の“体内”に入ることも可能。静かで、神秘的な空間が広がっています。

休憩場所が多く、自然豊かなのも高徳院の特長。やっぱり、鎌倉観光には欠かせない名スポットだと思います。

■鎌倉大仏殿高徳院
所在地:神奈川県鎌倉市長谷4-2-28
電話:0467-22-0703
URL:http://www.kotoku-in.jp/index.html

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます