「海軍さんの麦酒館」で楽しめる呉の海軍グルメ

 

 

広島県の呉(くれ)は、明治時代から海軍の重要な拠点となっている町。そんな歴史から東郷平八郎がもちこんだとされる「肉じゃが発祥の地」と言われるなど、さまざまな海軍グルメが楽しめます。

そんな海軍グルメを始め、呉名物が味わえるのが「海軍さんの麦酒館」。店内ではヴァイツェン、ピルスナー、ケルシュなどの地ビールも醸造している為、できたてビールを片手に色々と堪能できます。呉のがんす天、平焼きかまぼこなど、お酒がすすむものばかりですが、とくにおすすめは「元祖海軍さんの肉じゃが」700円と「手作り 大きな肉じゃがコロッケ」700円。

ジャガイモは箸を入れただけで、ホロリと崩れてしまうほど柔らかでほくほく……。コロッケも2倍以上のサイズがありますが、肉じゃがの旨味が凝縮されていて、さらにビールが美味しく感じます! ビールは季節限定モノもあるので、リピートしても飽きることがありません。

■海軍さんの麦酒館
住所:広島県呉市中通1-1-2 ビューポートくれ1F
電話:0823-26-9191.
営業時間:月~金 17:00~23:00/土 11:30~23:00/日・祝 11:30~21:00
アクセス:呉駅から徒歩5分
地図:Yahoo!地図情報
HP;http://www.kurebeer.com/f06.html


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。