滋賀の観光・旅行/滋賀のグルメ

叶 匠壽庵プロデュース「寿長生の郷(すないのさと)」

石山駅から専用のシャトルバスで約30分。人里離れた山間に、和菓子の名店「叶 匠壽庵」がプロデュースする「寿長生の郷(すないのさと)」があります。古きよき日本の風景を感じる癒しの郷で、名店の繊細な技が活きたお料理と甘味を味わってみてください。

投稿記事

お料理も和菓子も素晴らしい「叶 匠壽庵」の「寿長生の郷」

 

 

石山駅から専用のシャトルバスで約30分。「いったいどこまで行くの?」と不安になるくらい人里離れた山間に、和菓子の名店「叶 匠壽庵」がプロデュースする「寿長生の郷(すないのさと)」があります。

約6万3000坪の広大な敷地の中には、瓦屋根が見事な食事処、かやぶき屋根の古民家や日本庭園、お茶室などが、贅沢に配置。周囲は手つかず自然がそのまま残され、古きよき日本の風景を感じる「癒しの郷」になっています。

おすすめは和菓子の繊細な技がお料理にも生かされた4200円の「美山つづら弁当」ですが(要予約)、もっと手軽に「口福(こうふく)」を楽しみたい方は川床テラスカフェへ! 川床風にしつらえられた屋外テラスで近江牛カレーや叶 匠壽庵の甘味が味わえます。

■寿長生の郷(すないのさと)
住所:滋賀県大津市大石龍門4-2-1
電話: 077-546-3131
営業時間:10時~17時
定休日:水曜日 但し、3月・11月は無休
アクセス:JR石山駅から無料シャトルバスで30分
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.sunainosato.com/



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます