青森の絶品B級グルメ!奥入瀬麦酒館の「十和田バラ焼き」

 

 

青森県十和田地方のB級グルメ「十和田バラ焼き」をご存知でしょうか?蔦温泉に行く時に奥入瀬麦酒館で昼食を食べたのですが、妻が「十和田バラ焼き」を注文し、知らなかった私は、普通に豚の生姜焼き定食を注文したのです。

「十和田バラ焼き」を味見させて貰ったのですが、あまりの旨さに驚きました。誤解を恐れずに分り易く言えば、ジンギスカンの羊を牛に変えたような料理で、ジンギスカンが好きな方には、絶対に気に入る料理です。しかも肉が牛ですから、豚の生姜焼きとは比べ物にならない旨さで、知っていたら私も注文したのにと猛烈に悔しくなりました。

十和田市内の60店舗以上で提供されているとの事ですので、今度食べ比べをしてみたいと思います。本当に、一度食べたら忘れられなくなる料理です。

住所:青森県十和田市奥瀬堰道39-1
電話:0176-72-3231
営業時間:11:00~19:00 (ラストオーダー 18:30)
定休日:4月3日~4月24日 ・ 11月6日~12月25日の毎週火曜日 年末年始(12月31日~1月1日)は休業いたします
アクセス:十和田観光鉄道十和田市駅から約10km
道の駅「奥入瀬」奥入瀬ろまんパーク内
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.oirase.or.jp/beer/beer.htm
バラ焼きURL:http://www.barayaki.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。