競馬/好きな騎手BEST3

好きな騎手BEST3・江田照男、武豊、ペリエ

好きな現役騎手を、BEST3形式でご紹介します! 3騎手の魅力とは何なのか、解説します。

投稿記事

私の好きな騎手、BEST3をご紹介します!

ベスト3:オリビエ・ペリエ 騎手

 

日本ではもう乗っていませんが、海外で活躍しています。そこそこの実力馬でもペリエが乗っていると『要注意』で予想してました。馬の実力以上を出せるコース取りは、お見事だと思います。

ベスト2:武豊 騎手

誰もが認める『武豊』。

この方が、騎手というだけで軸にする人も多いでしょう。経験から行くと、馬が不調でも、武豊が乗っているだけで、大きいレースに勝利する感じが多いと思います。

万馬券などでも、「武豊を軸に総ながしにしとけば……」も多々です。

ベスト1:江田照男 騎手

鮮烈に記憶に残っているのは、江田照男さんでしょう! 最近の日経賞での勝利は、度肝を抜かれました。

「はぁ? 何が?? 』とみなさん思うかもですが。その乗っていた馬名が……な・な・なんと『ネコパンチ』!(笑)

単勝ですら万馬券(約1.6万)という恐ろしいレース。馬単でも、たった100円買うだけで約17万です! 多分、勘だけで買った人は、当ってるでしょう。予想は……無理!(笑)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で競馬関連の商品を見るAmazon で競馬関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます