宮城の観光・旅行/宮城の観光スポット

美しい庭が大人気のお寺 「輪王寺」

輪王寺の素晴らしいところは、四季の移り変わりを見られるお庭。東北有数の名園として知られ、仙台市内外から多くの方が拝観に来ています。

投稿記事

境内にある禅庭園は東北有数の名園

 

 

輪王寺は一見、普通のお寺に思えるところです。しかしながらこのお寺の素晴らしいところは、四季の移り変わりを見られるお庭。

普通のお寺だと思ってわたしも分からずに最初は訪れたのですが、たくさんの人がいることに驚きました。みなさん、五重塔と素晴らしいお庭を見にきているのだと、そこにいた一人のおばさまに聞いて分かりました。

拝観料は300円。本堂などを見るだけなら拝観料はかかりませんが、お庭を見る際にかかります。

また、お庭を見る前に通る場所にはお馬さんがいるんですよ! 大きな鳴き声が聞こえたのでその声がする方に歩いて行ったら、2頭のお馬さんを発見。お年寄りもお子さまも喜べるスポットと言えるのではないでしょうか。

そしてこちらのお寺は、土曜の夜18:30~20:00まで無料で座禅会を開いてくださっています。写経の参加費500円です。心を鎮めてみたい方はぜひ体験してみてはいかがでしょう。

■曹洞宗金剛寶山 輪王寺
住所:宮城県仙台市青葉区北山1丁目14-1
電話:022-234-5327
URL:http://www.rinno-ji.or.jp/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます