大分の観光・旅行/大分のお土産

家で温泉気分が味わえる入浴剤、明礬温泉「湯の花」

別府・明礬温泉のお土産としておすすめしたいのが、天然成分の入浴剤「湯の花」です。明礬温泉のシンボルであるわらぶきの湯の花小屋で作られています。普通の入浴剤とはちょっと違う「湯の花」を別府土産にいかがですか?

投稿記事

家に明礬温泉を持ち帰る! 湯の里「薬用 湯の花」(大分・別府)

 

 

別府・明礬温泉のお土産としておすすめしたいのが天然成分の入浴剤「湯の花」です。明礬温泉のシンボルであるわらぶきの湯の花小屋で作られる、昔ながらの入浴剤です。

私が購入したのは、「明礬 湯の里」。天然成分の入浴剤「薬用 湯の花」の製造直売所です。敷地内には、湯の花小屋が立ち並び、湯の花の製造過程を見学することも可能です。露天風呂や家族風呂、レストランなどもあります。

このパッケージの中には、パックに入った湯の花が2つ入っています。それを自宅の湯船に入れるだけ。明礬温泉と同じ効能のお湯につかることができるのです。これを入れて入浴すると、びっくりするくらい汗が出ます。そして、いつまでもぽかぽかと体が温かいままです。体の熱の放散を防ぐ効果や、皮脂などを乳化する洗浄効果があるそうです。普通の入浴剤とはちょっと違う「湯の花」を別府土産にいかがですか?

■明礬 湯の里(売店)
住所:大分県別府市明礬温泉6組
Tel:0977-66-8166
営業時間:8:00~18:00
休み なし
地図:Yahoo!地図情報
http://www.yuno-hana.jp/
※温泉やレストランの営業時間はホームページでご確認ください
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます