なでしこJAPANで見覚え!? 熊本のフジバンビ「黒糖ドーナツ棒」

 

 

なでしこJAPANで大活躍の澤選手や川澄選手が所属する女子サッカークラブ「INAC神戸レオネッサ」のユニホームの胸に書かれた“黒糖ドーナツ棒”という文字に見覚えがある方も多いのでは?

その「黒糖ドーナツ棒」は熊本にあるフジバンビという会社の商品です。沖縄産の含蜜黒糖と国内産小麦、新鮮な植物油脂で作られます。誕生したのは1987年ということなので、もうすぐ25周年ですね。さくっとしっとりが同時に楽しめる新食感と、生地にしみこんだ黒糖の甘さがたまりません! とってもおいしく、周りにもファンが多いお菓子です。

しかも、袋入りなら10本で350円とうれしいお値段! オフィスなどたくさんの人に差し上げるお土産に重宝すると思います。お手軽な熊本土産にどうぞ。今ならきっと「あの黒糖ドーナツ棒!?」と話のネタにもなると思います。

■フジバンビ 四方寄総本店
住所:熊本県熊本市北区四方寄1445-1
Tel:096-245-5350
営業時間:10:00~18:00
地図:Yahoo!地図情報
サイト:http://www.fujibambi.com/

※JR熊本駅や阿蘇くまもと空港、福岡市の福岡三越などでも購入できます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。