博多の観光・旅行/博多のおすすめお土産

福岡土産に一風堂の生タイプラーメン

今では美味しい博多ラーメンを代表する一風堂のラーメン。全国に店舗の数も広がりつつありますが、博多土産としても人気のある生タイプのラーメンです。生タイプの麺を使用していながらも賞味期限は製造日より30日ですので、遠方への持ち帰りにもピッタリです。

投稿記事

紅白でめでたい!福岡土産に一風堂の生タイプラーメン

 

 

今では美味しい博多ラーメンを代表する一風堂のラーメン。全国に店舗の数も広がりつつありますが、博多土産としても人気のある生タイプのラーメンです。生タイプの麺を使用していながらも賞味期限は製造日より30日ですので、遠方への持ち帰りにもピッタリ。

■赤丸
ぴりっとした秘伝のみそをプラスしたコクと深みのある味わいが特徴の赤丸。博多ラーメンのように極細の麺を使用することで、スピーディーに調理可能。1食入り/578円。

■白丸
あっさり豚骨の白丸。創業当時の味を受け継ぐ、一風堂の原点とも言えるお味。こちらにはニンニクのペーストが別添えされており、味の変化が楽しめるというこだわり様。1食入り/525円。

博多へ来たなら博多ラーメンは必ず堪能していただきたいのですが、お土産としても人気を呼んでいます。ラーメンともやしのほっとソースがセットになったギフトセットなどもあります。

■一風堂お持ち帰りサイト
HP:http://ec-ippudo.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます