福岡の観光・旅行/福岡のお土産

男女問わずおすすめしたい福岡土産「めんべい」

数ある福岡土産の中で、私が帰省時に毎回買うのが「めんべい」。タコなどの海鮮風味にからし明太子のピリ辛具合が絶妙のおせんべい。薄くて、量もたくさん入っていて、値段もリーズナブルなのも魅力です。男性・女性を問わずおすすめできる一品です。

投稿記事

おすすめ福岡土産 福太郎のめんたいこせんべい「めんべい」

 

 

福岡のお土産には色々美味しいものがありますが、私が帰省の時に毎回買うのが、このめんべい。タコなどの海鮮風味にからし明太子のピリ辛具合が絶妙のおせんべい。薄くて、量もたくさん入っていて、値段もリーズナブルなのも魅力です。(必要量に合わせて3種類くらいのサイズがあります。写真のめんべいは2枚×8袋で500円くらい) 会社に持っていくたびに、あっという間になくなってしまうくらい人気がありました。

最近は、いろんなメーカーが明太子味のせんべいを出していますが、めんたいこメーカーの福太郎のめんべいが一番美味しいと思います。さらにめんべいマヨネーズ味なども出ていますが、私はこのプレーンのめんべいをおすすめします!

福岡空港、博多駅など販売店も多く買いやすいです(実は羽田空港内の各地のお土産を売るお店でも売っています)。お酒のおつまみにもぴったりなので、男性女性を問わずおすすめできる一品です。

■明太子の福太郎 めんべい
HP:http://www.fukutaro-shop.com/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます