愛媛の観光・旅行/愛媛のお土産

愛媛名物、優しい味の銘菓「母恵夢(ポエム)」

一六タルトと並んで愛媛名物として知られている「母恵夢(ぽえむ)」。昭和31年に創業した和洋菓子店で考案され、当時から卵黄を加えた白あんとバターを使った生地とのコントラストが斬新なお菓子として人気を集めたようです。個包装なので職場などへのお土産にもピッタリ。

投稿記事

一六タルトと並ぶ愛媛名物「母恵夢(ぽえむ)」

一六タルトと並んで愛媛名物として知られているのが母恵夢(ぽえむ)です。ネーミングからしてちょっとロマンティックな雰囲気が感じられますよね。

昭和31年に創業した和洋菓子店で考案されたお菓子で、当時から卵黄を加えた白あんとバターを使った生地とのコントラストが斬新なお菓子として人気を集めたようです。少し固めの餡はほろほろと崩れ、口の中で優しく溶けていきます。淡い黄色のラッピングも素敵。お母さんの優しさを表現したとして母恵夢と名付けられたのだとか。

少し大きめですので、小さなお子さんやお年寄りの方にはミニサイズのベビーポエムもオススメ! こちらはピンク色のラッピングが施されています。個包装されているので職場などへのお土産にもピッタリ。愛媛のお土産にいかがでしょうか。

■株式会社 母恵夢(ぽえむ)
住所:愛媛県東温市則之内2585-1
TEL:089-955-8870
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.poeme.co.jp/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます