愛媛の観光・旅行/愛媛のお土産

愛媛のお茶菓子 お土産にも嬉しい「栗タルト」

四国松山銘菓の栗タルト。愛媛では、日常の茶菓子にもなっており、お正月には紅と黒のアンコのタルトを1本ずつ用意する家もあるそうです。栗が丸ごと入っていて、ずっしりとしています。店によって味が違うので、食べ比べてみても面白いかもしれません。

投稿記事

丸ごと栗入り! 愛媛土産に「ハタダの栗タルト」

 

 

四国松山銘菓の栗タルト。栗ロールの間違いでは!?と思われそうですが、愛媛県民は、「タルト」というと洋菓子ではなくアンコを巻いたカステラを想像してしまうようです。

愛媛では、日常の茶菓子にもなっており、お正月には紅と黒のアンコのタルトを1本ずつ用意する家もあるそうです。開けてびっくり、栗が丸ごと入っていて、ずっしりとしています。甘さ控えめで、あっさりとした味。柚子の香りが良い感じに餡子とマッチしています。店によって味が違うので、食べ比べてみても面白いですね。「御栗タルト」1本入りで、1,260円です。

■畑田本舗 お菓子館
住所:愛媛県東温市牛渕1008-1
TEL:089-964-5000
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.hatada-kuritaruto.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます