香川の観光・旅行/香川のお土産

名店「おか泉」の半生讃岐うどん「うまいけんのう」

香川県のお土産には、やっぱり保存のきく半生うどんがおすすめ。なかでも言わずと知れた讃岐うどんの名店「おか泉」の「うまいけんのう」は出汁までセットになっているので、自宅にいながらして本場にいるかのごとく讃岐うどんを味わうことができます。

投稿記事

行列のできる名店の半生うどん「うまいけんのう」

 

 

香川県のお土産には、やっぱり保存のきく半生うどんがおすすめ。なかでもおか泉の「うまいけんのう」は出汁までセットになっているので、自宅にいながらして本場にいるかのごとく讃岐うどんを味わうことができるのです。

言わずと知れた讃岐うどんの名店「おか泉」は開店と同時に客が殺到し、昼前になると長蛇の列……などということは当たり前の人気店。麺には強い弾力とコシがありながら、驚くほどのどごしが軽い。そんなおか泉の手打ち行程も忠実に再現し製造した麺は、半生とは思えないツルツル、シコシコの食感。本店でいただく麺にも劣らない絶妙な味わいをお楽しみください。ファミリー向けのお土産としてもおすすめ。4~6人前で1733円です。

■おか泉
住所:香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁129-10
TEL:0877-49-4422
営業時間:平日11:00~20:00・土日祝10:15~20:00
地図:Yahoo!地図情報
(お土産の購入は9:00~)
お土産物店などで販売されています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます