徳島の観光・旅行/徳島のお土産

徳島特産のすだちをお菓子で!すだちチョコクランチ

徳島を代表する特産物、すだち。そのものをお土産にするのも良いと思いますが、ちょっと変わりダネとしてオススメなのが、「すだちチョコクランチ」です。封を切ると立ち込めるすだちの香りが、徳島を思い起こさせてくれますよ。

投稿記事

変わりダネの徳島土産に!「すだちチョコクランチ」

「徳島」と聞いて思い浮かぶものって、何でしょう。「阿波踊り」「鳴門の渦巻き」といったあたりが代表的なところでしょうか。そんな中で、「すだち」も徳島を代表する特産物として挙げられます。

徳島の県の花にも指定されている、すだち。他県と比べて徳島ではリーズナブルに購入することもできるので、すだちそのものを徳島土産にするのも良いと思います。が、ちょっと変わりダネとしてオススメなのが、「すだちチョコクランチ」です。

チョコとすだちの組み合わせは、ともすると「?」と思われるかもしれません。けど、思いのほか良く合うんです。チョコだけでは口が甘ったるくなって苦手、なんていう人にも、このすだちチョコクランチなら食べやすいと思います。封を切ると立ち込めるすだちの香りが、徳島を思い起こさせてくれますよ。

■ニコニコヤみやげ店
住所:徳島県徳島市元町1丁目5-1(本店)
アクセス:徳島駅前ホテルサンルート徳島1F
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://nikonikoyamiyageten.betoku.jp/

※本店の他に、「西新町(徳島市西新町1丁28番地)」「アミコ店(徳島市寺島本町西1丁目5-1-37)」「空港店(徳島県板野郡松茂町空港ビル2F)」があります。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます