徳島の観光・旅行/徳島のお土産

もちもちとした食感が癖になる徳島の「半田そうめん」

徳島土産には阿波の半田手延べそうめんがおすすめです。通常のそうめんとは比べ物にならない太さとツルツル、もちもちとしたコシのある食感と、噛む程に感じられる小麦の甘みが癖になります。3年連続モンドセレクション金賞受賞の納得の味を、是非一度食べてみて下さい。

投稿記事

3年連続モンドセレクション金賞! 徳島土産に半田そうめん

 

 

徳島土産には阿波の半田手延べそうめんがおすすめです。半田そうめんは江戸時代に時の将軍に献上されたと記録が残っている阿波の名産品。通常のそうめんとは比べ物にならない太さとツルツル、もちもちとしたコシのある食感と、噛む程に感じられる小麦の甘みが癖になるおそうめんです。

なんと3年連続のモンドセレクション金賞受賞した納得の味。夏だけではなく、もちろん冬は温麺にしても美味しくいただけます。そうめんは乾麺ですので長期の保存も可能。やや太めなので沸騰したお湯で4~5分ほど茹でるのですが、私個人としては、ややゆっくり目に茹でるもちもちのおそうめんが好みです! 是非一度食べてみて下さい。ヤミツキになること間違い無しです。

■阿波半田手延べ
住所:徳島県美馬郡つるぎ町半田字松生131-1
TEL:0883-64-2125
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://handatenobe.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます