萩の観光・旅行/萩のおすすめお土産

柑橘類専門店の人気夏みかんゼリー「柑乃雫」(萩市)

山口県萩市で大人気の夏みかんゼリー「柑乃雫」がおすすめです。萩で採れたおいしい夏みかんの果肉を絞り、もとの皮に戻してゼリーにしたもの。見た目は普通の夏みかんですが、切ってみると中がゼリーになっている、見た目にも楽しいお菓子です。

投稿記事

萩みかんのたけなかの夏みかんゼリー「柑乃雫」

山口県萩市で大人気の夏みかんゼリー「柑乃雫」をご紹介します。萩で採れたおいしい夏みかんの果肉を絞って、もとの皮に戻してゼリーにしたもの。見た目は普通の夏みかんですが、切ってみると中がゼリーになっている、見た目にも楽しいお菓子なのです。

夏みかん独特のさっぱりとした甘みと爽やかな香り……。のどごしも良く、少し凍らせてシャーベット状にしても美味しくいただけます。

萩みかんのたけなかは、夏みかんの生産から加工までを扱っている柑橘類専門店。ほかにも有機栽培で育てた生果やジュースなどの加工品を販売しています。柑橘類が好きな方には是非立ち寄ってもらいたいお店です。

■萩みかんのたけなか
住所:萩市松本市1537(松陰神社境内)
TEL:0838-25-4111
営業時間:8:00~17:00
年中無休
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます