和歌山の観光・旅行/和歌山のお土産

年配の方への和歌山土産に…紀州湯浅醤油

特にご年配の方におすすめしたい和歌山土産、紀州湯浅醤油「煮つけ醤油淡口」。創業明治14年から紀州湯浅醤油を作っているこちらでは、予約なしで醤油作りの見学も出来ます。湯浅ならではの煮つけ醤油でご飯がレベルアップしそうです。

投稿記事

創業明治14年 紀州湯浅醤油「煮つけ醤油淡口」

 

 

ご年配の方にはこのお土産をお勧めいたします。創業明治14年から紀州湯浅醤油を作っていて、こちらでは販売している所と、醤油を作っている所があり、予約なしで醤油作りの見学も出来ます。湯浅ならではの煮つけ醤油でご飯がレベルアップしそうです。

煮つけ醤油淡口とは少し甘めの煮つけの醤油。これで肉じゃがを作ったら子供が喜びそうですね。おひたしなどそのままかけて食べてもおいしいお醤油です。

主婦は? 私はこういう調味料や食べるものをいただくととっても嬉しいので、お土産に選ぶものも食べられるものになってしまいます。

住所:和歌山県有田郡湯浅町湯浅1466-1
電話:0737-62-2267
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.marushinhonke.com/SHOP/24872.html

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます