神戸の観光・旅行/神戸のお土産

子供も大人も 神戸洋藝菓子ボックサンのフィナンシェ

街の洋菓子店屋さん、地元で愛されるお店、ボックサン。フィナンシェは外はサクッとしていて中はしっとり。バターが贅沢に使ってあるのだとわかります。クチコミなどで子どもが好きな甘い味ということで甘すぎるのかなと思っていましたが、大人も好きな味だと思います。

投稿記事

神戸洋藝菓子ボックサンのフィナンシェ

 

 

街の洋菓子店屋さん、地元で愛されるお店、ボックサン。関西の親戚にいただいたものです。「ボックサン」という名前はおいしいものをよく知るブロガーさんからも聞いていたので、「あのボックサンだ!」と嬉しくなりました。

写真はフィナンシェの詰め合わせです。クチコミなどを見ていると子どもが好きな甘い味ということで甘すぎるのかなと思っていましたが、大人も好きな味。フィナンシェは外はサクッとしていて中はしっとり。バターが贅沢に使ってあるのだとわかります。焼き菓子は差があまり出ないものだと思うのに、外側のサクッとしたこの食感にやられました。おいしいなあとしみじみ思えた味です。

焼き菓子しか食べたことはないのですが、地元の人に愛される洋菓子店、一度訪れてみたいと思っています。

■神戸洋藝菓子ボックサン
住所:神戸市須磨区堀池町 2-1-25(須磨本店)
※本店の他に、三宮店なども。神戸大丸店や阪神百貨店梅田本店でも購入できます。
Tel:0120-16-5103
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.bocksun.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます