愛知の観光・旅行/愛知のお土産

イチローの原点がここにある チチローカレー

イチロー選手は小さい頃、毎朝必ずカレーを食べていたという話は有名ですが、そのイチローを育てたカレーの味を、鈴木家全面協力の下、レトルトにしちゃったというのがこの「チチローカレー」です。

投稿記事

イチローを育てた味!? 鈴木家のチチローカレー

 

 

イチロー選手の故郷である愛知県の豊山町。現時点では愛知県でもっとも小さな自治体です。それでもかつての小牧国際空港、現在は「県営名古屋空港」と名前を変えていますが、立派な空の玄関口を持っています。

イチロー選手は小さい頃、毎朝必ずカレーを食べていたという話は有名ですが、その世界に通用する野球選手を育てたカレーの味を、鈴木家全面協力の下、レトルトにしちゃったというのがこの「鈴木家のチチローカレー」です。

先日豊山町の豚カツ屋で売っているのを発見し(豊山町だとあちこちでひっそり販売されている模様)、購入できましたので早速食べてみました。始めは正直期待していませんでしたが……。

めちゃめちゃんまい!!!
毎日食べれるのも分かる気がする!!!

…と叫んでしまったほど、美味しかったです。とにかく、隠し味が効いてます。でも隠し味、パッケージにばっちり書いちゃっていいんだろーか。あ、まぁ、それが何かは、買った人だけの秘密と言うことで。

話のネタに、ぜひどうぞ!

■鈴木家のチチローカレー
住所:県営名古屋空港内 スカイショップ翼
営業時間:6:30~18:15
TEL:0568-28-6668
サイト:http://www.nagoya-airport-bldg.co.jp/shop/index.html

名鉄のテーマパーク(明治村・犬山モンキーパーク・リトルワールド・南知多ビーチランド)でも販売されているようです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます