岐阜の観光・旅行/岐阜のお土産

ただのだし醤油と思うなかれ「調味の素」

岐阜県と、岐阜に隣接する愛知県の市町村を中心に販売されている「調味の素」。簡単に言えばだし醤油なのですが、かけ・つけ・煮るの万能醤油です。隠れた名産品として、お土産にぜひ。

投稿記事

かけ・つけ・煮るのどれにも合う万能醤油

 

 

簡単に言えばだし醤油なのですが、これはとてもおいしいです。夫の出身地にこの会社があるそうで、その周辺地域では大人気らしいです。夫が飲食業を自営していたころも、この醤油でいろんなものを作り、お客様からも評判がよかったとのこと。

一升瓶もありますが、ペットボトルの1000mlのものもあります。かけ・つけ・煮るの万能醤油、隠れた名産品として、ぜひどうぞ。

■データ
調味の素/味噌平醸造
〒505-0301 岐阜県加茂郡八百津町八百津4501
0574-43-0012
http://yamakono.co.jp/
Yahoo!地図情報

岐阜県と、岐阜に隣接する愛知県の市町村を中心に販売しています。
特約店リストはこちら:http://yamakono.co.jp/agent/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます