長野の観光・旅行/長野のお土産

信州フルーツたっぷりで贅沢な「みすず飴の飴ジャム」

上田市・飯島商店「みすず飴の飴ジャム」は信州の果物を贅沢に使い、完熟フルーツの味をそのまま味わえる長野のおすすめお土産です。

投稿記事

ジューシーな信州フルーツがぎゅっとつまった「みすず飴の飴ジャム」

 
長野のお土産といえば「みすず飴の飴ジャム」をおすすめします。

上田市、飯島商店のみすず飴は、飴といってもキャンディーではなくゼリー。懐かしい見た目のビンに入った、長野県民なら一度はたべたことのあるお土産です。完熟した果物を使っているのでフルーツの味がしっかり感じられ、寒天で固めた弾力のある歯ごたえが癖になります。

有名なみすず飴のほかに、四季のジャムもあり、こちらもフルーツのほかのクエン酸しか使用していない贅沢なジャム。フルーツのジューシーさが感じられるジャムです。季節によって種類も変わります。

みすず飴の角袋入(300g)は441円。四季のジャム詰め合わせセット(小瓶160g×2本)は1050円です。

飯島商店HP:http://www.misuzuame.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます