富山の観光・旅行/富山のお土産

ぐるぐるかまぼこ

ぐるぐるかまぼこは、お土産ショップや道の駅、スーパーでも売っています。ぐるぐる巻かれているだけでも珍しいかもしれませんが、その中でもやはり昆布巻きが富山ならではのかまぼこではないでしょうか。富山は昆布の消費量が多いと聞いたことがありますが、そんな富山ならではの商品だと思います。

投稿記事

 

 

■お土産の名前
ぐるぐるかまぼこ

■お店のデータ(販売店名など)
お土産ショップや道の駅、スーパーでも売っています。

■お土産の特徴が具体的に伝わるコメントやおすすめの理由
かまぼこと言えば板にのっていて、かまぼこの表面だけ色が付いているものを想像する方が多いかと思います。

しかし、富山のかまぼこは板にはのっておらず、真空パックで売られています。また、かまぼこと言えば渦巻き状にぐるぐると巻かれているものが普通だと思っているほど、ぐるぐる巻かれたかまぼこが一般的です。

さらに色とりどりで、赤巻きをはじめ、昆布巻き、青巻きなど珍しい色のかまぼこも売られています。

ぐるぐる巻かれているだけでも珍しいかもしれませんが、その中でもやはり昆布巻きが富山ならではのかまぼこではないでしょうか。富山は昆布の消費量が多いと聞いたことがありますが、そんな富山ならではの商品だと思います。

珍しいだけではなく、味ももちろんおいしいのでお土産におすすめです。ぜひご家庭でも味わってみてください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます