新潟の観光・旅行/新潟のお土産

新潟のかわいいお土産「白銀サンタ」

女性や子供におすすめのお土産が「白銀サンタ」。米粉でつくられた生地は、とてもやわらかくて食べやすい。そして、中には木苺のジャムが入っていて、これがまた甘酸っぱくて美味しい! 新潟土産に迷われたら、ぜひ「白銀サンタ」を選んでみてください。

投稿記事

女性・子供におすすめの「白銀サンタ」

おいしい食べ物が豊富にある新潟県ですが、お土産となるとこれといった“定番モノ”はないように思います。新潟産のお米やお酒が、お土産としても人気が高いのもそういった理由があるのかもしれません。

ただ、たくさんの人に配るお土産ということになると、お米やお酒をたくさん購入するのはそれなりの出費になってしまいますよね。そんな中でオススメしたい新潟土産が、ガトウ専科の「白銀サンタ」というお菓子です。

白くて丸いクッキーが、まるで雪だるまのように、二段に重なっています。その見た目が、すごくカワイイんです。女性やお子様にプレゼントする新潟土産として、すごく喜ばれるのではないでしょうか。

米粉でつくられた生地は、とてもやわらかくて食べやすい。中には木苺のジャムが入っていて、これがまた甘酸っぱくて美味しい! 新潟土産に迷われたら、ぜひ「白銀サンタ」を選んでみてください。

■お土産の名称
白銀サンタ

■お店のデータ
お店の名称:ガトウ専科 新潟駅万代口店
住所:新潟市中央区花園1‐1‐1 新潟駅万代口改札となり
電話:080-4098-0154
http://gateausenka.jp/05/index.html
※他に、長岡駅構内などでも「白銀サンタ」を購入することができます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます