群馬の観光・旅行/群馬のお土産

おぎのや「峠の釜めし」の「空釜専用漬物キット」

人気の駅弁である、おぎのや「峠の釜めし」を食べ終わった後の空き釜を有効利用するお土産が「空釜専用漬物キット」!

投稿記事

人気の駅弁おぎのや「峠の釜めし」の容器をお土産に!
「空釜専用漬物キット」

 

 

デパートなどの駅弁大会では、真っ先に売り切れてしまう人気の駅弁「峠の釜めし」。その発祥は群馬県の横川駅で発売されていた駅弁でした。

現在では新幹線の車内や、高速道路のサービスエリア、他県にある店舗などでも買い求めることができるようになりました。

その、釜飯が入っている「入れ物」。皆さんはどうなさっていますか? 現地で食べられた多くの方は、「空き釜回収」の場所に置いてこられているのではないでしょうか。

でも、ちょっと待ってください。

ワレモノで、しかも少々重いかもしれませんが、その「空き釜」が立派なお土産に変身します。そのために必要なのが「空釜専用漬物キット」です。

このセットを購入すると、空き釜を使って漬け物を作るための「重し」と「浅漬けのもと」が手に入ります。

利用法などは一緒に入っている説明書きを読めばわかるのですが、浅漬けにしたいものを空き釜に入れ、浅漬けのもとをもみ込み、そして、空き釜にピッタリサイズの重しをのせて、あとは好みの漬けあがり加減になるまで待つだけです。


駅弁の空き容器が、立派な「浅漬け容器」に早変わりできるセット。釜飯を食べて良し、そして釜飯を食べたあとに浅漬けを食べても良しとなる「漬け物キット」。釜飯をお求めになったら、是非一緒にお買い求めになってみてください。

なお、釜飯を販売している店舗の中には「空釜専用漬物キット」が販売していない場合があります。そのような場合は通信販売でもお求めになれますので、是非、空き釜を“おみやげ”として有効活用なさってみてください。

品名:空釜専用漬物キット
価格:700円
店名:峠の釜めし おぎのや
問い合わせ先住所(ドライブイン横川店):群馬県安中市松井田町横川297-1
TEL:027-395-2431

※ホームページには空き釜を使って料理する「お釜レシピ」も掲載されています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます