茨城の観光・旅行/茨城のお土産

『久月』の「かりんとう饅頭」と「レンコンどらやき」

茨城県土浦で有名なお菓子の「久月」には、地元・土浦の素材を活かしたお菓子がたくさんあり、土浦駅やイオンモール土浦などでも取り扱っているので手軽に買って帰るおみやげにはぴったりです。

投稿記事

土浦の銘菓! 『久月』の「かりんとう饅頭」と「レンコンどらやき」

 

 

茨城県土浦で有名なお菓子の「久月」(人形のお店とは違います!)。小さい頃から当たり前の存在で、全国展開しているお店だと思っていました。

地元・土浦の素材を活かしたお菓子がたくさんあり、土浦駅やイオンモール土浦などでも取り扱っているので手軽に買って帰るおみやげにはぴったりです。

中でもおすすめなのが、かりんとう饅頭! 外はかりっと、中はこだわりの餡が。謳い文句ではなく、これ、本当に何個でも食べられます。

もうひとつは、レンコンどらやき! どらやきにレンコンが入っています。輪切りです。斬新だな~と思いましたが、これが意外と美味しい(土浦市はレンコンの生産量・日本一なのです!)

他にもあんみつやくず餅など、和もののお菓子がたくさんありますので、近くにお立ち寄りの際はぜひ覗いてみてください。

http://www.kyugetsu.jp/shops/index.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます