仙台の観光・旅行/仙台のおすすめお土産

麩とは思えないジューシーさの「仙台麩(あぶら麩)」

肉の代わりに使ってもいいくらいのジューシーさとボリュームの「仙台麩(あぶら麩)」。宮城みやげ、仙台みやげにぴったりです。

投稿記事

麩とは思えないジューシーさとボリューム!「仙台麩(あぶら麩)」

宮城のお土産としておすすめしたいのは「仙台麩(あぶら麩)」です。

以前にNHKでも製作現場が放映されたことがありました。麩なのに、ボリューム満点で、大変美味しいです。これまで何人もの方にお土産として渡しましたが、皆さん大好評でした。玉葱などと共に卵とじにするのが一番楽で美味しいですが、肉じゃがに肉の代わりに使用しても、まるで肉と遜色ないようなボリューム感と美味しさがあり、是非お奨めします。卵とじ用(あぶら麩丼用)に、カットされて調味料もついたものもあります。軽いのでお土産にピッタリです。

値段は大2本入り、あぶら麩丼用共に500円前後だったかと思います。私は
仙台駅構内で購入しました。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます