宮城の観光・旅行/宮城のお土産

モンドセレクション2010金賞を受賞した「喜久福」

抹茶クリームがこしあんの中に包まれていて、それをさらにやわらかなお餅で包んでいる「喜久福」。モンドセレクション2010の金賞を受賞し、いまや「萩の月」に匹敵するほどの人気を集める宮城のおすすめ土産です。

投稿記事

じわじわと人気を高める仙台みやげ「喜久福」

宮城のお土産といえば、お茶の井ヶ田・喜久水庵の「喜久福」をおすすめします。

抹茶クリームがこしあんの中に包まれていて、それをさらにやわらかなお餅で包んでいる喜久福。お菓子・食品の世界コンテストであるモンドセレクション2010で見事金賞を受賞したそうです。今まで、仙台、宮城のお土産となると萩の月を代表に思っていた方も多いと思いますが、この喜久福の人気はジワジワと高くなってきています。冷凍になって販売されており、食べる数時間前に自然解凍か冷蔵庫に入れておくと、ふんわりとした食感になります。ちなみにわざと凍った状態で食べるとおいしいという人もいます。

今では仙台だけではなく、日本各所で購入することもできるとか。お近くに店舗がない場合は、宮城にいらしたときに「お茶の井ヶ田・喜久水庵」で購入することもできますし、またオンラインショップで直接購入することもできます。他にも抹茶を使ったお菓子を販売していますので、甘党の方や抹茶好きの方は一度店舗をのぞいてみてください!

URL:http://www.ocha-igeta.co.jp/products/sweets.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます