仙台の観光・旅行/仙台のおすすめお土産

仙台のお土産といえばな銘菓「萩の月」

宮城、仙台のお土産として名高い「萩の月」。カスタードをカステラで包んだシンプルなお菓子ですが、カスタードの甘さとカステラのふんわり感が一度食べたら忘れられないほどマッチしています。

投稿記事

シンプルながら、一度食べたらやみつきになる仙台銘菓「萩の月」

宮城のお土産として、他県の友だちへ持っていったり送ったりすると必ず「またあれにして!」と言われるほど、このお菓子の評判は高いです。

カスタードを高級カステラで包んだシンプルなお菓子なのですが、カスタードの甘さとふんわりとしたカステラがナイスマッチング!一度食べると虜になる人は多いようですよ。このお菓子はそのまま食べてももちろんおいしいのですが、暑い時期には冷蔵庫で冷やすのもオススメです。カスタードがプリンのようにプルプルになって、食感がしっかりとしてさらにおいしさがUPします。

お得な買い方としては、ひとつひとつ箱に入っているものよりも、バラ(ひとつひとつが箱に入っていない)を買うことで、同じ数でもかなりお得に! お手軽なお土産にするなら、バラにして多めに入れてあげるとなお喜ばれると思います。直営店だけではなく、百貨店や大型スーパーなどでも気軽に手に入ります。

URL:http://www.sanzen.co.jp/brand/haginotsuki.html
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます