信楽焼きが格安で購入できるチャンス

 

 

「信楽陶器まつり」は狸の置物で有名な信楽焼きの陶器市です。信楽焼きは素朴でごつごつとしていて、一見そんなに高価な焼き物には思えませんが、購入するとなると、結構なお値段です。それがこの陶器まつりではかなり安く購入できます。

特設会場でももちろんいろいろ購入できますが、それ以外に周辺のお店でも何%OFFをしていて、かなりお得です。大量に生産されているようなモノもたくさんありますが、作家ものや一点ものが購入できるの特徴です。

写真は数年前に3000円で購入したイスです。半端モノとして売られていたのですが、なんだかググっとくるデザインに引き寄せられ購入しました。大体こういうイスはテーブルとセットで販売されていてかなり高いです。色や柄を試しに焼いてみたもので一点モノです。

それほど大きな陶器市ではありませんが、焼いた人が直接販売をしていることもあるので、いろいろお話が聞けてたのしいですよ。

■信楽陶器まつり
開催地 :甲賀市役所信楽支所周辺・特設会場(滋賀県甲賀市信楽町長野1203)
開催日:毎年10月
アクセス:信楽高原鐵道/信楽線「信楽駅」下車 徒歩3分
URL:http://www.shigaraki-matsuri.com/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。