滋賀の観光・旅行/滋賀の観光スポット

絶景も楽しめる! 琵琶湖に浮かぶ満月寺 浮御堂

日本一の湖、琵琶湖の美しさを間近で実感できる、「満月寺・浮御堂」。琵琶湖の湖上に建てられていて、その名の通り、湖の中に浮かんでいるように見えます。お堂から見る琵琶湖の景色はさえぎるものもなく、まさに絶景! 湖の波の音まで感じることができます。

投稿記事

美しい琵琶湖を間近に……満月寺 浮御堂(うきみどう)

 

 


日本一の湖、琵琶湖。滋賀県の約6分の1の面積を占める広大な湖は、観光船から眺めたり、ドライブで満喫したりと色々楽しめますが、琵琶湖の美しさを間近で実感できるのが、「満月寺・浮御堂」です。

浮御堂は琵琶湖の湖上に建てられていて、その名の通り、湖の中に「浮かんでいる」ように見えます。お堂から見る琵琶湖の景色はさえぎるものもなく、まさに絶景! 湖の波の音まで感じることができて、琵琶湖と一体になっているような気持ちにさえなれます。

つい一句詠みたくなるような、どこをとっても「絵」になる風景は必見です。

■満月寺 浮御堂(うきみどう)
住所:滋賀県大津市本堅田1-16-18
電話:077-572-0455
拝観時間:」9時~17時
料金:300円
アクセス:JR堅田駅からバス出町下車、徒歩7分
(土・日曜日は浮御堂までのバス有)
地図:Yahoo!地図情報



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます