埼玉の観光・旅行/埼玉のお土産

草加せんべいを衣に使った「インどり屋の唐揚げ」

草加せんべいで著名な草加市の新名物が、草加せんべいを砕いた粉を衣にまぶして使った「そうからあげ」です。販売しているのは、唐揚げ専門店「インどり屋」。産業道路沿い、草加市文化会館のすぐ近くにあります。

投稿記事

草加せんべいで著名な草加市の新名物が、草加せんべいを砕いた粉を衣にまぶして使った「そうからあげ」です。

販売しているのは、唐揚げ専門店「インどり屋」。産業道路沿い、草加市文化会館のすぐ近くにあります。

煎餅の衣のおかげでしょうか。表面の皮はカリッとしていますが、中の鶏肉はやわらかくてジューシーです。100グラム260円から買えます。

鶏肉はオリジナルのタレに2日間漬け込んでいるので、味が程よく染みています。
ごはんのおかずに、お酒のつまみに、なかなか良いですよ。

住所:埼玉県草加市中根3丁目22-29
電話:048-947-0278
営業時間:11時30分~14時、17時~21時
定休日:木曜
アクセス:東武伊勢崎線 松原団地駅東口より徒歩10分
URL:http://www.inndoriya.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます