ズルズルッとすすって麺にからんだスープが飛び散らないようにご注意!

 

 

【今回注文したメニュー】
「黒味噌ラーメン」(780円)

【おすすめの理由/特徴】
●麺
中太麺で、緩いウェーブ感のある麺。固さはやや柔らかめです。お好みで、固さは調整可能なので、固めがいい人は固めがおすすめ。
もともとは普通の麺の色だと思いますが、スープの色がついて、黒くなっています。
ズルズルッとすすって麺にからんだスープが飛び散らないようにご注意を(笑)。

●スープ
7種類のみそ(信州味噌や豆板醤など)に竹炭を混ぜ、熟成させて作る真っ黒なみそだれで、味噌は2週間寝かせたものだそう。トンコツ、鶏ガラ、香味野菜、羅臼昆布などのエキスが入っているスープをのんでみると濃厚な味噌味。表面に油の層があり、こってりとしています。

●具
チャーシューは脂身のない中まで火が通ったもの。トロトロチャーシュー好みの人はあまり好きじゃないかもしれませんが、美味しいです。トッピングのお肉もたっぷりなので、かなりお腹がいっぱいになり満足感があります。

●しめ
ラーメンの後、残ったスープにご飯を入れて食べます!

●トッピング
トッピング定期券というものがあり、これを使うと味玉や海苔をトッピングできます。(1枚300円、10Pたまると3ヵ月延長、20Pでラーメン1杯無料になります。)


■初代けいすけ
住所:東京都港区高輪3-26-20 麺達七人衆 品達
TEL:03-3444-2316
営業時間:11:00~23:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。