ねっとりとした甘過ぎないキャラメルと、さくさくの食パンが絶妙!! キャラメルラスク

キャラメルラスク

キャラメルラスク

私がオススメするラスクは、フリアンディーズ(FRIANDISE)のキャラメルラスクです。いつも夕方には売り切れてしまうほどの人気商品です。

この店のラスクは食パンをさいころ状にして作っており、キャラメルをたっぷり絡めてあります。食パンをカットしているので、耳の部分や真ん中の柔らかいところでは食感が違い、一袋でいろいろな味わいが楽しめます。

キャラメルの絡め具合が一個一個ちがうので、サクッとしたのやら、ゴリっとしたのやら、いろいろあります。私が一番好きなのは、食パンの角のところに、キャラメルがたっぷりかかってるタイプです。出会ったときはすごくうれしいです。

キャラメルは、甘過ぎずほどよいヌチャっとした舌触りが最高です。ねっとりとした甘過ぎないキャラメルと、さくさく食感の食パンのラスクは、ここでしか見た事がありません。ほんと、美味しいので、是非食べていただきたいです。

私はいつも烏丸店で購入しますが、他の店舗でも販売しています。

■商品概要
・商品名:キャラメルラスク 
・価格:160円

■店舗情報
・店舗名:フリアンディーズ(FRIANDISE) 烏丸店
・住所:京都府京都市中京区少将井御旅町335-2
・電話:075-211-8999
・営業時間:7:00~19:00
・定休日:無休
・アクセス: 地下鉄烏丸線、丸太町駅より徒歩5分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。