うどん/うどん 口コミ情報

クリーミー&スパイシーなカレーうどん!!

和風だしの効いた「饂飩 アツマル」のカレーうどん。お腹が空いている時は、残ったスープの上に小ライスとチーズ、半生玉子をトッピングし、リゾット風にして頂くと2倍の美味しさが楽しめます。

投稿記事

カレースープとコシのある麺の絡みが抜群!! 「カレー饂飩 アツマル」

カレー饂飩 アツマル 「カレーうどん」undefined

カレー饂飩 アツマル 「カレーうどん」

一見するとカフェのようですが、お店に近づくにつれてカレーのスパイスがほんわか漂ってきます。

店内は、木のガラス戸にモルタル打ちッ放しの床でシンプルな作り。座席はカウンター席とテーブル席があり、お客さんが14人も入ればいっぱいになります。

うどんは細めでしっかりとコシがあり、稲庭うどんに似ています。つゆはクリーミーでスパイシーな味わいが楽しめるカレースープに、和風だしを効かせていて、すっきりとした味わいです。カレースープとうどんがよく絡み、絶妙な味が堪能できます。

藍染めのたこ唐草のどんぶりに、カレーの黄金色と小ねぎの緑色のコントラストがとても綺麗で、見た目も美しいカレーうどんです。

お腹が空いている時は、残ったスープの上に小ライスとチーズ、半生玉子をトッピングし、リゾット風にして頂くと2倍の美味しさが楽しめます。

開店当初はわかりづらい場所にあり、昼時でもガランとしているので「店主はカレーうどん一筋で実直そうなのに……、お店大丈夫かな~。」と心配していたのですが、今ではランチタイムは満席状態。混雑が苦手な方は、13:30過ぎの来店がおすすめです!

■カレー饂飩 アツマル
・メニュー:カレーうどん(温) 800円
・住所:東京都千代田区神田駿河台3-5 コンパスビル1F
・電話:03-3292-1444
・営業時間:【月~金】11:30~14:30/17:30~20:00 【土】11:30~14:30
・定休日:日曜・祝日
・アクセス:東京地下鉄千代田線 新御茶ノ水駅から215m
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます