簡単お菓子レシピ/自宅でよく焼くお菓子

栗のティラミス

ベルギー在住中に食べた栗風味のティラミス。何が入っていたのか?正確にはわからなかったけど、自分の好きな物を色々入れてオリジナルのグラス入りティラミスを作ってみました。

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

 

 

ベルギー人好みの栗風味ティラミス

ベルギー在住中に食べた栗風味のティラミス。
何が入っていたのか?正確にはわからなかったけど、自分の好きな物を色々入れてオリジナルのグラス入りティラミスを作ってみました。

■材料
マスカルポーネ、栗のピューレ、ホイップした生クリーム、オレオ、ロータスのキャラメルビスケット、マロングラッセ(又は栗の甘露煮)、ココア

■作り方
1. オレオを粗く砕いて生クリームと混ぜ合わせます。
2. マスカルポーネと栗のピューレを混ぜ合わせます。
3. 小振りのグラスに、マスカルポーネ、キャラメルビスケット、生クリームを重ねて入れていく。
4. 表面にココアを振り、仕上げに栗をのせる。

■所要時間
約20分

■おすすめのコメント

ベルギー人好みの甘さなので、甘い物が苦手な方はお控え下さい(笑)。
栗好きが考えた夏向きのデザートです。グラスごと冷蔵庫で冷やしてお召し上がり下さい。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます