■植えている植物
ラベンダー各種(春、夏に開花するもの)、バラ、ツツジ、椿、オレガノ、多肉草、ローズマリー、水仙、バラ、ライラック

■こだわった点
家の前の部分の庭ですが、小さめのナチュラルな石を敷き詰めて、多めの雨が降るとちょっとした小川のようなせせらぎができるように、そして雨じゃないときは、枯山水的に見えるようにデザイン。

全体にラベンダー、ツツジ、シャクナゲ、オレガノ、ローズマリーなどケアがあまり要らないものを植えています。春は水仙、ツツジが綺麗、春と夏の移り代わり時期にはラベンダーとツツジのカラーのコントラストと周りのグリーンがとても綺麗です。



■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
第三子を出産してすぐ、夫の社内不倫と、相手女性の妊娠が発覚。それでも夫婦関係の再構築を選択した話(30代、女性)

40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)

W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。