洗濯/洗濯物干しの時短テク

便利なハンガー

洗濯にあまり時間をかける事が出来ないので、自分の中で、洗濯機から取り出しに5分、干す作業に5分、取り込みに5分と決めて、猛スピードで作業をしています。

投稿記事

 

 

洗濯にあまり時間をかける事が出来ないので、
自分の中で、洗濯機から取り出しに5分、干す作業に5分、取り込みに5分と決めて、猛スピードで作業をしています。

■洗濯機からの取り出しは順序良く

干す場所や干し方の同じものを順番に取り出します。
場所をとる大きいものから干していくので、後に干すものから順番に、軽くたたみながら取り出しかごに移します。
(例) 靴下→ハンカチ→タオル→ハンガーにかけるもの
→ピンチで吊るすもの(ズボンなど)→バスタオル

■便利なハンガーで動作は最小限に
「スッポンハンガー」と言うものを使用しています。
ハンガーの首の部分がバネで曲がるようになっていて、
洋服の首周りが広がることなく、首の方からハンガーが入れられます。
物干にかける部分もクリップのようになっていて、パカッとはめられます。
等間隔でパカッ、パカッとつけていけます。
風で動くこともないので、風通しもよく乾きもいいです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洗濯グッズを見るAmazon で洗濯グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます